Thursday, December 31, 2015

鎌倉でガンガンものづくり。人をハッと驚かせたいWebコーダー兼デザイナー - Jump Start株式会社 - 鎌倉市

Jump Start はガンガンものづくりを楽しむ会社です。最高にものづくりに打ち込める環境が鎌倉にあります。一緒にものづくりをしたいパートナーが鎌倉にいます。自然を身近に感じられる鎌倉で、社会を活性化するためにガンガンものづくりを楽しむ。そんなチャレンジがしたい方、お待ちしております。

弊社は鎌倉にある、広告企画制作の会社です。広告物の企画提案から制作まで「人の飛躍のきっかけを創造する」をモットーに 企業のCIや ブランディング、コーポレートサイトや採用サイト、紙媒体の制作などを手がけています。弊社のコーダー兼デザイナーはクライアントやディレクターと直接やりとりをし相手のニーズを上回る提案を目指していますので、経験2年以上の実務スキルの他に応接力も求められます。自分の力を伸ばしたい方、自分で仕事を生み出したい向上心のある方、大歓迎です。とにかく作るのが大好きな、明るく積極的にコミュニケーションできる仲間をお待ちしています!


営業企画担当者と共に企画に沿ったウェブコーディング兼デザインをお任せします。(デザイン作業については企画チームでサポートします)制作チームの一員として、ディレクターと話し合いながらよりよいものを仕上げていってください。案件によってはクライアントとの打合せに同行してもらったり、写真撮影にも同行してもらいます。また、件数は少ないですが、紙媒体のデザインをお任せすることがあります。制作物の上流工程から下流工程まで、一連の業務をチーム一丸となって最高の成果を生み出しましょう! 業務内容 (正社員) ウェブサイトのコーディング兼デザインが主な仕事になります。・プロジェクトによっては自身でディレクションまでおこなったり、サイトの構成や編集、さらには映像媒体や紙媒体のデザインにチャレンジしてもらうこともあります。小規模の組織なので自身の強みを活かしつつ、専門領域を越えたオールラウンドな動きができる方大歓迎です。


中途入社:制作リーダー坂元の声


Q1. 入社動機と入社後のギャップ前職のときに、友人とワイン会のチラシを作り、楽しかったので広告業界で働きたいと考えるようになり、 チラシよりホームページだ! という軽い気持ちからサイト制作を独学して知人の仕事の手伝いでECサイトを作ったんです。そこでWeb上で物を売る難しさと楽しさを知り、ただサイトを作るだけでなく、お客様をどう成功に導けるのか考えたいと 思いました。そこから本格的にサイト制作をものにしたいと思い転職活動を始めました。SEOだけでも制作だけでもなく、これらをソリューションとして扱っている会社に入りたいと考え、 そんな時に出逢ったのがJump Startでした。実は、入社時の最終面接で落とされているんです(笑) 不採用通知をもらったときに「試用期間でもいいから働かせてください」と言って粘った結果、アルバイトという形で入社できたんです。 入社して思ったのは、社長がよくしゃべる人だったことです。面接時は、もっと寡黙な人かと思っていました(笑)Q2. 思い入れのあるプロジェクトは? 成長したことは?入社して成長したことは、自分が作った提案が成果に結びつくと確信を持って言えるようになったことです。 入社当初、前職が全く別の業界だったのもあり本当に不安でした。それでも、社長や同僚からフォローやサポートを受けてwebマーケティングについて知識を深めていった結果、クライアントであるストレッチ屋さん(http://www.stretchyasan.com/)の店舗拡大に貢献することができました。周りの力を借りながら「やったほうがいいこと」を地道におこなったことが成果につながったと今は考えています。また、案件の全過程に関わることができるようになったことも、Jump Startだからこそ得られた「成長」と「醍醐味」です。Q3 仕事とプライベートへの考え方は?プライベートと仕事は分けている方だと思います。 遊ぶときと仕事しているときは自他共に認める「別キャラクター」です。Q4. Jump Startに向いているのはどんな人?とにかく成長意欲のある人です。明確になにかやりたいことがなくても、成長意欲があって新しいことにチャレンジしたい人には最適な会社です。自分自身の足跡を振り返ってみてそう思います。 他メンバーからのメッセージ 坂元くんは、「それぞれが得意分野を伸ばして、自分の立ち位置を確立する」という目標を短期間で実現し、彼の成長速度は留まる気配がありません。またクライアント対応が丁寧で、すばらしい!(アートディレクター 石川)坂元さんは成長めざましい期待のリーダーです。知識がほぼ無しの状態から、ヒアリング、企画・提案、制作等、一通りこなせるようになり、「たった数年で人間ここまで出来るようになるのか」と、感動すら覚えます。普段物静かで常に落ち着いていますが、最後はビシッと決めてくれる制作責任者となりました。これからもチームをリードしていってください!(マネージャー 貝田)


人の飛躍のきっかけを創造する


私たちJump Start株式会社は、 「人の飛躍のきっかけを創造する」を理念としています。それを実現するために私たちは以下の行動方針から活動します。一、パートナーシップを自ら創り出すこと。一、光栄さを自ら創り出すこと。一、成長の機会を自ら創り出すこと。従来の企業のあり方にこだわらず、私たちは効果的なクリエイティブチームを形成し、企業プロジェクトにチームとして積極的に参加していきます。チームで“創る喜び”を感じながらガンガンものづくりをしたい方は是非、ご応募ください!


正社員(完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔、両親の誕生日休暇制度)(各種社会保険完備定期健康診断昇給年一回、賞与年1回)(通勤手当は月2万円まで支給、営業交通費は全額支給)アルバイト・パート(完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に10日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔、両親の誕生日休暇制度)(※一定の勤怠条件を満たした場合各種社会保険、定期健康診断)(通勤手当は月2万円まで支給、営業交通費は全額支給)


Webデザイナー・HTMLコーダーの業務経験


Photoshop(フォトショップ), Illustrator(イラストレーター)


神奈川県鎌倉市小町2-8-7 すみのプラザ3F


各線「鎌倉」駅 徒歩6分


第二新卒, 中途採用, 服装自由, 社会保険完備, 正社員登用制度有り, 学歴不問, U・Iターン歓迎, 経験者優遇, 新規事業


デザイン・出版・マスコミ


企業のブランディング、プロモーションの企画・制作。・CI・VIの企画、制作・ウェブサイトの企画・制作・運用・インターネットサービスの企画・開発・販促ツールの企画・制作


桑畑 タケル 保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定 雇用形態 正社員 アルバイト・パート 職種 Webデザイナー・HTMLコーダー, Photoshop(フォトショップ)


Source link



0 comments:

Post a Comment