Saturday, May 23, 2015

グローバルPR ※東証一部上場企業 - CareerCross - 2015




国内外の広報業務



Job Information



Recruiter


Michael Page(Japan)

Job ID


569194  

Job Type


Full-time  

Location

Tokyo – 23 Wards, Tokyo

Train Description


Salary


6 million yen ~ 8 million yen

Date Refreshed


May 24th, 2015 14:21

General Requirements


Minimum Experience Level


Over 1 year  

Career Level


Mid Career  

Minimum English Level


Business Level  

Minimum Japanese Level


Native  

Minimum Education Level


Bachelor’s Degree  

Visa Status


Japanese national or permission to work in Japan required  

Job Description



国内外ブランドのプロモーションにおいて、経営と一体になった「ひとつ」の「グローバル」なコミュニケーション思想のもとに、マーケティング・広報プレス・WEB・店内販促が強固に連動した、グローバルなコミュニケーション戦略を立案・実行していこうとしています。


[職務内容]


  • ブランド価値向上を目指したPR計画の立案ならびにその実行を担当していただきます。

  • 商品、店舗の価値を消費者の方に伝わる情報として編集する

  • キャンペーンなどのプロモーションと連動したPR計画を策定する

  • 商品、店舗ごとの具体的なPR施策の立案し実行する

  • 海外事業のPR担当者と連携し、世界中にユニクロの商品情報を伝える

上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)を構築する[仕事の魅力]世界中の消費者に対してメディアを通じて、的確な情報を、伝わる手法で、提供する仕事です。グローバルブランドとして世界中に1000店舗以上を展開する「ブランドの顔」とも言える業務であり、コミュニケーションのプロであることが要求されます。ブランド価値を大きく向上させる、商売を飛躍的な成長に導くことができるなど、ダイナミックな成果が実感できます。


[キャリアパス]


ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。



Required Skills



[必要な知識/経験/能力]


  • 事業会社における商品広報もしくはアタッシュ・ドゥ・プレス業務の経験 

  • 代理店への業務委託とその進行管理ではなく、自らPR活動を企画し実行したことのある方

  • または広告代理店、PR代理店における広報、アタッシュ・ドゥ・プレス業務の経験

  • 大企業の決められた方法論でない「規定路線からはずれた方法」で業務を推進できる能力

  • リーダーシップが重要、リードせずにはいられない方

  • 逆境でもモチベーションを維持できるエネルギーと気分転換力のある方[望ましい知識/経験/能力]

  • アパレル関連の経験

  • ビジネスレベルの英語(会話、ライティング)能力

  • 論理的思考/数値分析に長けている

  • 組織横断的プロジェクトのリーダー、ブランドマネージャー、新商品開発ローンチ、新規事業開発ローンチ責任者やリーダーなどの経験者

条件・待遇


グローバルキャリア構築の機会多数

この案件に応募する


To apply online please click the ‘Apply’ button below. For a confidential discussion about this role please contact Hiroki Fukumori quoting reference number L632238 on +813 6832 8676.





Company Description



  • 売上げ1兆円以上

  • 従業員数千名以上

  • FMCGメーカー






Source link



0 comments:

Post a Comment